2018.10.25
子どもたちの様子 HOPPA世田谷経堂
Sports Day 直前リハーサル!

HOPPA世田谷経堂園の一大イベントでもあるSports Day!!

今回はそのSports Dayのリハーサルの様子をまなみ先生がお伝えしますね😊直前リハーサルが行われたのが10/19(金)です。

前日から「明日がSports Day?」「はやいね!!」「今日で練習おしまいなんだね」とドキドキとワクワクが止まらない様子の子ども達 😉

リハーサルの時間になり、全員サイバールームへ集合!まず最初に行ったのが「親子で体育遊び」ですよ。

日頃行っている体育遊びをもとに、きちんと体を動かす準備の体操。「おにぎりおにぎり・・・」と言いながら、手首を回したりと、小さな子どもたちにも動作が分かり易いように声掛けを行うすみえ先生🎶先生の言葉を聞きながら、子どもたちは準備体操も楽しんでいますよ✨

「親子で体育遊び」が終わると、リゲル(2歳児)~シリウス(5歳児)の子ども達によるボールつきや縄跳びの披露です。

「こんなことが出来るようになったんだよ!」「ほらみてみて」と、子どもたち自身が出来ることが増えたということに喜びを感じていました。

その他にも、各クラスのダンス、障害物スラローム、赤白玉入れ、リレーなども行います!

どの競技も頑張って練習してきた子どもたち。素敵な演技を披露してくれました✨

障害物スラロームも去年よりも更に成長が感じられる種目となっていますよ。

マットにトランポリンなどなど・・・障害物スラロームで使用する道具は、各クラスも同じものも使用します。同じ道具を使用しても、披露する技の難易度はクラスによって異なります。

歳児が大きくなるにつれてこんなこともできるようになるのかと、保護者の皆様に感じて頂ける内容になりました!

今年からはリレーも新しい種目として追加され順番やバトンを渡す練習を一生懸命頑張っていました♪スピカクラス(1歳児)もバトンを使って競争をしました♪

可愛い走りにBig kidsも釘付けでしたよ❤

その練習の成果を、Sports Day本番でご家族のみなさまにもご覧いただきました😊

本番の様子は次回のブログでご紹介します!どうぞお楽しみに✨

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。