2017.12.05
子どもたちの様子 HOPPA世田谷経堂
「秋の遠足」公園ピクニック&Englishアドベンチャー!Part2

お待たせしました!秋の遠足ブログPart2はブログと動画でお送りします。

いよいよ到着したユニバーサルキャンパス武蔵新城校!

Alex先生Toshi先生が笑顔で迎えてくれました!カペラさん(3歳児)とベガシリウスさん(4・5歳児)に分かれて教室へ移動します。

さぁ、English timeのスタートです!30分ずつ先生がスイッチしてそれぞれの先生のクラスを受けましたよ。

Toshi先生クラスではColorの確認をしたり、飛行機の製作をしたりして、楽しみました♪ついついYellow!Blue!と気が焦るところ。It’s ~のフレーズで返すよう、カペラさんも集中してしっかりついて行っていました。

ベガシリウスさんも「Glue,please… Thank you!」「Oh,it’s upside down…」「This way?」「Yeah~! I’m finished!」とすっかり英語モードです。

Three, two, one, GO~!作ったAirplane飛ばしも、Toshi先生の呼びかけで、Airplaneを飛ばす子をクラス一丸になって応援します。

「You can keep that!」「え、おみやげ?」「Yeah! Thank you very much!」

Alex先生のクラスは何をしたのかな?

初めて会うネイティブの先生に最初は少し緊張しつつも、冗談を交えながら進む楽しいEnglish Timeに、子どもたちはぐんぐん引きこまれていきます✨

自己紹介する場面では、手に持ったマラカスをマイク代わりに、Alex先生に「What is your name?」と質問!

Alex先生が出題する曜日のクイズでは、先生の持つカードに書いてある曜日の名前を即答していましたよ。さらにAlex先生がカードに書いてある曜日と違う曜日を読み上げる”ひっかけ問題”にだって「Monday is here.(月曜日はこっちだよ)」と先生に言うなど、積極的に英語でお話ししていました

座ってお話しするだけでなく、時に立ち上がって体を動かしたり、歌ったりと、様々な内容を行うAlex先生のEnglish Time!子どもたちピッカピカの笑顔で、夢中になって楽しみました。

Julian先生は「よく知ってる自分に子どもたちが意見を求めたり頼ったりしないように離れて見るよ」と、ユニキャンの先生方に敬意を払って、廊下から子どもたちの様子を見守り、園に戻ってからノートにコメントしてくれました。

みんな揃って大満足な様子!

すっかりToshi先生とAlex先生が大好きになった子どもたちは、別れ際に「I love you!!」と先生たちに声をかけ、名残惜しそうに最後まで手を振っていました。

HOPPAに戻ると、みんなあっという間にお昼寝!今日は全学年疲れを癒しましょう~

通常の流れに戻った午後は、子どもたちのEnglishTimeのハリハリの声が事務所まで届いていました。English Time、楽しかったんだね。

Julian先生からは合間に「Today they are focusing very specially and have a big voice. The excursion have been effective so much!(午後は特に声も出て集中してたよ。遠足はてきめんだったね!)」と意見をもらいました。

そんな彼らの冒険をいち早くお知らせしたくて、保護者の皆さんに見てもらおうと受付ロビーに写真を貼り、ギャラリーにしました。さっそくお帰りには保護者様にみんな「英語受けて来た!」「そこでAir plane作った」と興奮気味に報告しながら帰っていましたよ。

とっても楽しくたくさん学べた一日!子どもたち大興奮の遠足になりました♡

このようなグループをまたいだ企画が出来たのも、親会社京進の各グループの皆さまのご協力を頂いたからこそです。

ご協力ご助力頂いた皆様すべてに、そしてランチのご準備を頂き、温かく送り出して下さった保護者の皆様に感謝します!

今回は秋の公園ピクニックと、ユニバーサルキャンパス武蔵新城校での特別English Timeの様子をご紹介しました。次回もどうぞお楽しみに♪

幼児から大人まで幅広い年代を対象とした京進の英会話教室「ユニバーサルキャンパス」

ご興味のあるかたは、ぜひコチラのホームページをご覧下さい♪

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。