今回はまりの先生がデネブ・スピカクラス(0・1歳児)の知育タイムの様子をお伝えします!
毎週木曜日と金曜日はまりの先生ではなく、はるみ先生が知育を担当しています。いつもとは違う先生なので新鮮な雰囲気を感じている子どもたち!みんなはるみ先生の楽しい知育の時間が大好きなんですよ♡
この日はリゲルクラス(2歳児)のお友だちも参加して大人数で知育タイム開始!
知育タイムの始まりと終わりにはきちんと頭をペコっと下げてご挨拶。みんな上手ですね♪♪
ご挨拶のあとは「何人のお友だちがいるかな?」と、はるみ先生がタンバリンを持って数を数えながらみんなのところへ向かいます。「パーン!」と言いながら元気一杯にタンバリンを叩きます。上手に叩けたね♪
タンバリンが終わったらお名前呼びタイム♪♪リゲルクラスのお友だちはみんなお返事が上手ですが、デネブ・スピカクラスのお友だちだって、とっても上手にお返事ができるんですよ。
まず最初にみんなで1から10まで数を数えました。1の指を出してひとつひとつ指さしながら大きな声で「いーち、に、さーん・・・・」と元気に数えていますよ♪
はるみ先生の知育タイムは、子どもたちが興味を持てるような見た目の教材がたくさん出てくるので、みんな熱心に視線を送っています。今日は何が出てくるかな??ワクワク✨
この日はお腹が空いている動物たちが登場しましたよ!
はるみ先生が言った動物にぶどうとケーキをひとつずつプレゼント。さてさて、みんなも上手にあげられるかな~?
リゲルクラスのお兄さんとお姉さんは流石!ひとりでできました!
デネブ・スピカの子どもたちだってひとりで出来るんです♪上手にひとつずつ手に持ち「どうぞ」と言いながらあげることができましたよ。
小さなデネブ・スピカクラスの子どもたちは、着々とできることを増やしています。今後も、子どもたちが楽しみながら成長できるような、知育タイムを行っていきたいと思います!!
今回はデネブ・スピカ・リゲルクラスの知育の様子をお伝えしました。
次回もどうぞお楽しみに。