2016.06.05
子どもたちの様子 HOPPA世田谷経堂
親子遠足~横浜マリーンルージュの旅と野毛山動物園~Part.1

さわやかな風が心地良く、春の日差しもキラキラ♪ 5月はみんなでウキウキお出かけしたくなる季節です。

小田急線 経堂のひとつお隣・千歳船橋駅から始まった毎年恒例 春のHOPPA世田谷経堂 親子遠足。

今年の世田谷経堂の遠足は今までにない最高のものをお届けしたい!!!

熱い思いをもったスタッフにより、まだ新学期も早々の時期から連日話し合いがもたれました。「絶対子どもたちが喜ぶところ!」「大人が癒される要素も必要だって」「HOPPAじゃないと出来ない企画が良い」スタッフもとにかく意見をテーブルに出します・・・

意見をもんで、もんで、皆が納得したのが「マリンルージュの旅と野毛山動物園」

そう、今年の旅の舞台は「横浜」に決定です!!

What’s the highlight of this trip?  ~気になる見どころは・・・?~

その① お食事をしながら横浜の風景を楽しむことができる「マリーンルージュランチクルーズ」

旅客定員330名 お洒落で豪華な観光船「マリーンルージュ」  

HOPPA世田谷経堂の親子遠足、今回はなんと、その一室を貸し切ってクルージング&ランチです♪ 

 その② 動物たちを身近に感じることができる「野毛山動物園」

“身近な動物園”として多くの人々に親しまれ、今年開園65周年を迎えたこちらの動物園。飼育する動物種は約100種だそうです。

某日、下見隊が休日に車で全く同じコースをたどってみて確信しました。。。ここにみんなを連れて来たい!!

ワクワクできる、動物たちとの出会い。そしてお父さんお母さんたちが日常を離れ、ホッとできて癒される景色にお料理。もしかして初めて動物園に行く子どももいるかもしれない、もしかして初めてクルーズに参加する親御さんもいるかもしれない!どうか、どうか参加する皆さん全員が楽しい思いを共有できますように。

そんな思いで私たちは早速案内を作り、しおりを作り、カウントダウンが始まりました!

5月に入り、毎日のEnglish Timeでは親子遠足に向けて着々と準備が進められてきました!

テーマ”Animals”に沿ってTiffany先生は、動物のmovementを真似するDance、チケットを買って動物園に行くrole play、サファリツアーのアクティビティ、鳴き声のクイズのサイバーレッスンなどなど、尽きることないアイディアを駆使してキッズをぐいぐい惹きつけます。

例えばほら「Mystery box からフィギュアを出すゲーム」 “What’s inside?” “It’s a zebra!”

「Animal Cardゲーム」コミュニケーションして同じカードを持っているお友達と、席をSwitch(交替)します!“Who has a rooster?”  

Baby English でも ‘Going to the zoo’ songをやったりシルエットクイズをしたりと期待で胸を一杯にして、楽しみに当日を迎えたのでした。

さて、当日の天気は・・・晴れ!YES!!

この日を楽しみにしていたHOPPAキッズの願いも届き、お天気に恵まれた遠足日和の日曜日となりました♪

「せんせいおはよう~!!」と元気いっぱいのキッズ!みな朝からテンションMAX♪♪

さぁ、2台の貸し切り専用バスにていよいよ出発です!!

Part.2へ続く・・・♪

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。