2015年最後のブログをお届けします♪
日頃、子どもたちの様子をお伝えしていてすっかり後回しになってしまった、ネイティブのスタッフについて今日はお話ししますね 。
実は今、HOPPA世田谷経堂園には元気いっぱいのSimon先生以外にもう二人、ネイティブ先生が来ています!
「HOPPAのジョージ・クルーニー」Pablo先生はスペイン出身の穏やかな先生です。
朝、涙涙で来るBaby達は親御さんから離れるとまっすぐPablo先生に抱っこしてもらいに行きます♪
Yasuko先生と共にスピカのEnglish timeを担当したりベガやシリウスのやんちゃっ子たちのお相手をしてくれています。
日本語をよく勉強されているので、特に小さい子の言葉を拾ったり、声掛けで安心感を与えてくれる「癒し担当」です 。
子どもたちも¡Hola amigos! (こんにちは!) や ¡Vamos amigos! (レッツゴー!) を覚えたり、Pablo先生とお別れの時は Hasta mañana(また明日!) と言ってhugしています。
Pablo先生はクリスマス会で、病気のおじいさん役をやってくれてベガ・シリウスの劇を盛り上げてくれました!
そしてニュージーランド出身のCaroline先生。
はじめての女性ネイティブに、最初は「本物のプリンセスが来た?!」くらいの勢いで恥ずかしくて目も合わせられなかった子も、今はそばから離れません!
そんな彼女はデザインを勉強されていたこともあり、新デザインになりそうな国旗のニュースに目下興味津々です!!
‘KIWI(ニュージーランド人の事です)はね、Flat whiteがとても好きなの、コーヒーでもカフェラテとまたちょっと違うのよ。’とお国の事もいろいろ教えてくれます。
クリスマス会ではドラマプレイで子どもたちのプロンプターを務めてくれたCaroline先生、大舞台での彼らの心の支えになってくれました。
子どもたちの英語力をSimon先生とともに引き出すがごとく、たくさんの語りかけでクラスを盛り上げてくれています。
さらに女性ならではの気配りも抜群、また新しい風を吹かしてくれそうです。
さて。。。
12月最後のブログ、しめくくりに子どもたちが作ったChristmas Ornamentsの写真を♡
Sumie先生がPopなカラーの紙粘土を用意してくれました。
混ぜて色を作ったり、型抜きしたり、自由に創作したり♪♪
みんな思い思いのお飾りを作成、どれもとってもかわいらしいです♡
これらはHOPPAのツリーを彩ってくれて、先日無事にお家に帰りました 。
ツリーのTOPに♡
今年もブログをご覧いただきありがとうございました。
皆様にとってどうか楽しい一年でありましたように、そしてまた来年も素敵な一年でありますように。