2015.10.24
子どもたちの様子 HOPPA世田谷経堂
秋の遠足&ミニ運動会! Part②

「ただいまー!!!」

HOPPAに戻った子どもたちをアポルテさんの特製弁当が待っていてくれました♬

秋らしいキノコと栗の混ぜご飯や竜田揚げに加え、さといものコロッケが入っています 😛
う~ん YUMMY~!!!

そして そして そして!

腹ごしらえの後は 待ちに待った運動会です =3

この日に備えてベガ・シリウスを中心に様々な練習に取り組んできました♪
遠足以上にこの時間を楽しみにしていた子もいるぐらいです!

親御さんと手をつないでの入場、そして園長先生の「開会宣言」までは想定内でしたが・・・

シリウスクラスのキッズの英語による「選手宣誓」は親御さんから拍手喝采が出て、キッズもテンションMAX~!!!

最初は全員でディズニー体操です♬

「早速ですがお子さんだけでなく、親御さんも一緒にお願いしまーす!!!」
ええっ と一瞬静かにどよめきが?

いえいえ 😆

リードしてくれたYoko先生によると、お父様お母様がとても楽しんで踊ってくれて、(お子さんたちより上手な方もいて !) 最初の演目だったので、よかった~ ホッとした!!とのことでした 😆

お家でも練習してくれた子どもたちもいたようで、楽しく体をほぐしました。

                   
次の競技は「魔法のじゅうたん」競争 

“勝ち負けよりも安全第一優先” という 😆  かわいらしい競技・スピカの子どもたちの出番です。

後ろ向きにお子さんがタオルに乗り、その四隅をしっかり握ってご両親がそっと運びます!

運ばれていく子どもたち、なんだか不思議?な表情だったり今までにない感覚でギャン泣きだったり、

でもその姿にオーディエンスは癒されまくりなのでした 😆

さていよいよベガ・シリウスの登場「玉入れ」!

帽子の色で二手に分かれて座ります。

「緑チーム、はーい!たくさん球を入れるぞ!」「オー!!」

「黄色チーム、はーい!いっぱい入れて、負けないぞ!」「オー!!」

気合い入れをした結果。。

一回目は緑チーム、二回目は黄色チームの勝ち!

「勝負がつきません、三回戦やりましょう!」と園長先生にあおられて、子どもたちもヒートUp~~!

結果、最後は緑チームが僅差で勝利となりました 😎
その後のお片付け競争は両方の球を拾ってくれる子もいたせいで、あっという間にきれいに♬


これでノーサイド・みんなGood jobでした!

続いて「ゴルフボールカーリング」です!

ボールの入ったカップをレーンの向こうにある得点表めがけてスライドします。

子どもたちだけだと難しいので、ここは親子一緒での対戦です。

ボールだけ転がってしまう子もいたり勢いでカップがレーンから飛び出す子もいたりしましたが、カップの面白い動きをみんなで楽しむことが出来ました!

中には何度かやってうまくいかず、親御さん対決になったけれど、ホントはどうしても自分でスライドしたかった~~ という子も。

Sorry、sorry そうだったか~! またチャンスあるよ♪ 今度またやってみようね !

最後は「ジャンケン列車」

締めの競技は全員参加!親御さん、お子さんの2連結車両で最初はスタートします。
ピアノに合わせてGo Go!♪最後の相手はきーみーだー

ジャンケンをしてどんどん大きくなっていく列車。。。

最後はベガのS君と園長先生の対決になりましたが・・・・ 🙄

見事、子どもチームが勝利して大拍手となりました!!!

今回は「子どもの初めての行事なんです。」という方もいてそんな皆さんにも何とか楽しい思い出になれば、と思ってこの日を迎えましたが、参加いただいた皆さん一人ひとりの笑顔に、スタッフ一同”今日は私たちもとっても楽しかったね!””両方やれて、本当によかったね!!”と口々に言いながら一日を終えることが出来ました !

HOPPAキッズの皆さん、お父様・お母様 ご参加いただいたすべての皆さん、

本当にありがとうございました!

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。