2015.07.05
子どもたちの様子 HOPPA世田谷経堂
Spring School trip ☆Part.2

いよいよ水族館の中へ~♬

中では5色のfrogsが特別展示でお出迎え。その先はメインの巨大水槽に続いています。

キッズ、じーと真剣に見入ったり・・・

イワシの大群にびっくりしたり!こちらはキッズの近くまできてくれました~思わずタッチ~~♪

綺麗なお魚さんにうっとりする愛らしい姿も・・・♥

中でもキッズの心をつかんではなさなかった生き物がこちら!

“Simon sensei!”Look! This one!”

“Wow, so tiny eels!”

こちら「チンアナゴ」です。

“eel” ウナギと同じ言い方ですね!!「小さいヘビみたいのがちょろっとでてる!」とキッズ大興奮!面白い動きをするチンアナゴ。これは思わず見入ってしまいますねぇ。

どんどんすすんで、川や湖などの水辺のコーナーに向かうと。。。

本日一番のキッズの反応が!それがこちらリクガメさん!!

スピカキッズもその大きさに思わず「おっき~い!!」

「tortoise(ウミガメ)のほうが大きいし、まぁるい!Big&round!」「but Baby is cute and small」

ウミガメとの違いや小さなあかちゃんの可愛らしさをサイモン先生に一生懸命お話するbig kidsの姿がみられました!

そして、サイモン先生が楽しみにしていたのが「グレートバリアリーフ」

「グレートバリアリーフ」は、サイモン先生のふるさと、オーストラリアの海。綺麗だね♬ キッズの目もキラキラ輝いています。

この水槽の前では親御さんに説明して、ちょっと嬉しそうなサイモン先生です 。

サイモン先生:”Look at that, actually we take and eat that fish locally.

地元ではあの魚は取って食べるんですよ!とのサイモンの説明に保護者の方もReally?と興味津々!!

大好きなお父様・お母様と一緒に、そして時にはサイモン先生に肩車をしてもらうキッズ♪ 

キッズとサイモン先生の距離はちかいちかい!! 信頼している証拠ですね。

こんな風にサイモン先生をひとり占めできるものもイベントならでは!!!みなそれぞれサイモン先生との密な時間を過ごせたようです。

屋外マリンガーデンはペンギンさんやペリカンさんが気持ちよさそう~♬ペリカン舎の前で集合写真を撮ったあとは・・キッズからも”I’m hungry~!””Me too~”の声が聞こえてきましたので・・。

お待たせしました~ランチタイムにしましょう♬

すぐ隣のホテルの中にあるレストランに移動です。

ここはブッフェスタイルなのでみんな好きなものを取ることができます。もちろん「レストランで走らない、叫ばない、ごあいさつをきちんとする、家族で楽しくいただく」などちゃんとルールも確認済み!


Let’s eat~! ご飯に夢中のあまり小林園長が向けるカメラに気が付かない子もいれば、リラックスした笑顔を見せてくれるKidsも~♬ キッズのモリモリ食べてる様子に一安心のスタッフ!!

みんな楽しい時間が過ごせてよかった~✨

翌週になってもAquarium songを歌う子もいれば、ねえねえ、Aquarium面白かったね!!とお話してくれる子も。

親御さんからも「子どもとネイティブの先生とのやり取りが垣間見れてとてもいい機会でした。」「普段、生き物を怖がるんですけど、こんなに近づけたのはHOPPAの先生たちと一緒だったからかもしれません、ありがとうございました」などお声をいただくことが出来ました。

『数か月でグングン成長するこの時期に、お子さんたちがHOPPAで見せてくれる大きな変化をお見せすることが出来たら』と思っていたのでいただいた感想はとっても嬉しかったです。ご参加頂き、本当にありがとうございました!

園長先生・サイモン先生はじめ、みな、この笑顔✨

スタッフも楽しんだ遠足となりました♬

さてさて、HOPPAの子どもたち!!

7,8月はさらにまた海の動物をおさらいしてたくさんGameやロールプレイをしていくつもりです。この日のこともまだまだ忘れないで覚えていてね 😀

おまけ♪ ”It’s moving!”急にうごいた「とかげ」にビックリ顔のサイモン先生。

The end♪

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。