2021.06.21
子どもたちの様子 HOPPAパークシティ武蔵小杉
HOPPAパークシティ武蔵小杉の仲間たち

みなさん、こんにちは。HOPPAパークシティ武蔵小杉です。(神奈川県川崎市認可保育園)

当園は今年度、開園から3年目を迎えます。

今年度は0歳児5名、1歳児13名、2歳児12名、3歳児12名、4歳児13名、5歳児13名の68名でスタートしました。5月には、新たに2名の子どもたちが入園し、70名となりました!

昨年にまして、子どもたちの元気な声が響いている園内です☺

今回のブログは、HOPPAパークシティ武蔵小杉の仲間をご紹介します♪

まずは、0歳児デネブ組です。

一番ちいさいクラスですが、ほら。先生に向かって、ハイハイで力いっぱい進みます。

担任は、河原先生島貫先生です。安心できる先生との関わりが大切な0歳児さん。

泣いている時も、優しく声をかけてくれる先生が大好きですよ。

こちらは、1歳児スピカ組です。担任は夏目先生、直井先生です。

日々、知育timeに取り組んでおり、落ち着いて椅子に座ってお話を聞けるようになりました!

お名前呼びでは、手を上げて元気にお返事していますよ。

こちらは、2歳児リゲル組です。

担任の石川先生、梶先生、千足先生と一緒に身体を動かすことが大好きな元気いっぱいの子どもたち!

天気がよい日は、武蔵小杉駅まで電車を見に行くこともあります☺

クラスでも魚つりごっこをしたりして、のびのびと遊んでいます。

こちらは、3歳児カペラ組です。

年少クラスになり、また一つお兄さんお姉さんになった子どもたち

担任の大日方先生のお話を聞き、ピカピカの用品を使って製作に取り組んでいます。

持ち物を大切にすることや使い方のお約束も、活動を通して学んでいきます♪

そしてこちらは、4歳児ベガ組の子どもたちです。

担任の横山先生と、プログラミングに取り組んでいる様子です。

食事など生活の中での行動の順番を考えながら、カードを並べます。

皆、集中して取り組みます!考える力も、ぐんぐん育っています☺

そして、5歳児シリウス組です。

こちらは5月にベガ組と遠足に行った時の様子です。

色ごとのグループになり、異年齢のお友達をやさしくリードしてくれました!

おうちの方が用意してくれたお弁当、とびっきりの思い出になったね☺

そして当園には、ネイティブスタッフが常駐しています。

English timeを担当している、Frank先生です。

6歳~7歳と言われている言語習得の臨界期までに、日常的に英語に触れる環境が整っています!

子どもたちは、Frank先生と楽しく過ごしながら、自然に英語を吸収していますよ。

そして最後に、先生たちの紹介動画をご覧ください!

<先生紹介動画>

“ひとりひとりを大切に”をモットーに、子どもたちに寄り添った保育を行っています!

施設長の深見です。

子どもたちの心身の健やかな成長のため、良い環境であるように。

保護者様に寄り添える場であるように。

今年度も、ひとりひとりを大切にした保育を行ってまいります。

次回のブログも、ぜひご覧ください!

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。